img_3221

体のメンテナンス

ブログ

2017/07/06 体のメンテナンス

こんばんは

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます

東村山で唯一の女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です

 

 

メンテナンス。

車も家も、電化製品も

車なら必ず、車検に出したり車検の前にもオイル交換したりしますよね

家なら掃除をしたり、草むしりしたり、壁紙変えたり

 

5eb8818721d6f667045066aa84fd2eba_s

 

私たちの周りのモノはちゃんとメンテナンスしているのに、

それを使う人間のメンテナンスをおろそかにしがちではないか…

とすごく思います

 

 

体の場合、結局、痛くなってから病院だのに駆け込むわけで、日頃のメンテナンスをしっかり

していれば、多少の違和感は自分の力で治せる力が付きます

 

 

痛みを治療した後、そのままにしていればいずれまたその痛みは戻ってくるのです

 

 

痛みを取るのが優先ですが、その後、痛みが出ないようにする、または痛みが出ても自分で治せる

力を付けることはさらに大事です

 

 

ぜひ、月に一度のメンテナンスで元気に笑顔で過ごせるように体を気遣ってあげてください

 

 

自分にも言い聞かせます

 

 

「いつも元気」

ヒロ整骨院

042-407-3036
東京都東村山市青葉町2-4-33コーポ青葉101

TOP