img_3221

東村山の整骨院で腰痛改善

ブログ

2017/07/31 東村山の整骨院で腰痛改善

こんばんは

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます

東村山で唯一の女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です

 

 

とうとう7月も今日で最後ですね

暑さは厳しいですが、湿気が少し落ち着いた気がします

 

 

寝苦しい夜も早く去ってくれないかなぁと思っています

 

 

寝苦しいと言えば、朝、起きるときに腰に痛みが出る方、結構いるんじゃないですか?

同じ姿勢でいると血行が悪くなり、痛みがでるようです

 

 

寝返りをした方がいい、といいますが、寝ている自分がどんな寝相なのかビデオでも撮らないと

わからないですよね…

 

 

一つの方法としては、夜、寝る前の軽いストレッチをお勧めします

ゆっくりとリラックスして寝る準備をするような感覚で、あおむけに寝て膝を立て、左右にゆっくり倒していきます

3回くらい繰り返しましょう

 

 

そして、朝起きた時ですが、片方ずつ、両手で膝をかかえてグーッとして胸に近づけるようにして5秒、

反対側も同じようにします

最後に両足を抱えて同じように5秒。

腰の筋肉がストレッチできて腰の痛みが緩和できます

ぜひやってみてください!

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」

ヒロ整骨院

042-407-3036
東京都東村山市青葉町2-4-33コーポ青葉101

TOP