img_3221

一番の悩みは腰痛

ブログ

2017/09/01 一番の悩みは腰痛

こんにちは

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます

東村山市で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です

 

 

サッカーワールドカップ出場おめでとうございます!!

ひとまず、第一のハードルは超えました

試合を見ていて、いつもの日本と少し違いを感じました

若い選手の思い切りがいいこと、すごく積極的に感じました

ワールドカップでもいい試合が見たいです!!

 

 

日本人の体の悩みで1番は腰痛だそうです

a1b43558f65a0ef582ed9c63ece557c9_s

 

病院や接骨院、整体院、いろんな体をケアするお店などもあるのに、

腰痛の患者さんが一向に減らないのはなんでなんでしょうか。

 

 

少しの腰の痛みだから我慢できる

ケアする時間がない

そういうところに行くのがめんどくさい

時間がかかる

費用もかかる

信用置けない人に体をあずけられない

どういうところがあるのか調べるのもめんどくさい

動けないことはないから

 

 

という感じでしょうか

 

 

本来、腰痛って自分で治せるものが大半の症状なんですけどね

処置が早ければです

 

 

まぁこれは姿勢からの話になってしまうんですけど…

初期のうちに姿勢を直すのと切羽詰ってから直すのではやりやすさが

かなり違ってくるのではないかな~と思います

 

 

なんとか重症化する前に皆さんに気が付いてほしい…と思っているんですが、

若かったり、動けるときは感じないものですよね

 

 

テレビや、雑誌に書いてある姿勢チェックでもいいので、

何でもないときにチェックして自分の直さなきゃいけないなぁ~を

感じてください

 

 

そうしたら腰痛で病院に行くことが減ると思いますし、

将来的には順位が下がるかもしれませんね

 

 

そうなることを心から願います

 

体の悩み1位は腰痛

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」

ヒロ整骨院

042-407-3036
東京都東村山市青葉町2-4-33コーポ青葉101

TOP