img_3221

初めてのぎっくり腰

ブログ

2017/09/08 初めてのぎっくり腰

こんにちは

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます

東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です

 

 

今まで探していたよい物件が見つかったので今にも移転したい気持ちになっております

今の治療院は少し広いので家賃もお高く、もったいないな~と思っていました

その物件はこじんまりしていますが、ベッドを置くには十分で、家賃も半分以下となり

とても助かります

 

 

また、移転が決まりましたら、お知らせします!!

 

 

今日は初めてのぎっくり腰!

なんだか、初めてのおつかい的な感じですけれども

 

 

きーんっと痛みが走り、腰がまっすぐにならなくなって、何かに手をつかないと歩けない

なんだなんだと言ってるうちに歩くのも辛い

起きてるのが辛いから横になると、立てなくなった…

 

 

ひどいとトイレにも行けなくなってしまう

 

 

40~50歳のかたが初めてのぎっくり腰に見舞われると、結構ひどい症状が

出てきたりする傾向があるように思われます

個人的な見解ですが

 

 

長い方では1週間寝込む方もいらっしゃるようで、お仕事も好きなこともやらなきゃ

いけないことも全部できなくなってしまいます

 

 

ぎっくり腰の原因はほぼ筋疲労ですので、疲れ切っている筋を緩めてあげれば、

症状にもよりますが、たいていその日のうちに歩けるぐらいにはなります

 

 

ですが、そこからなのです

 

 

みなさん、症状が良くなると、治った!!!

と思ってしまうんですね

痛みが取れたのは表面上の痛みであって、筋の疲労のほんの少しが柔らかくなった

だけなんです

今度は他のところが痛くなったりする方が結構いらっしゃいます

 

 

たまねぎの皮のように、さらにその下の筋の固さが次に悪さをしてきます

38c47985ed530b85c667dcad34840e0a_s

 

体のことですのでやはり、治る過程というのがあるので1回で完治!!という訳には

行かないんですね…

 

 

筋トレやって、次の日にムキムキになってる人いないですよね

 

 

それと同じです

 

 

体を良くするには積み重ねが大事です

ぎっくり腰になってしまったら、すぐに相談してください

そして治った後も必ず、メンテナンスをしてください!!

 

初めてのぎっくり腰

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」

ヒロ整骨院

042-407-3036
東京都東村山市青葉町2-4-33コーポ青葉101

TOP