img_3221

腰痛とストレッチ

ブログ

2017/09/11 腰痛とストレッチ

こんばんは

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます

東村山で唯一の腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本 広美です

 

 

さてさて、移転が決まりました!!

すぐ近くです!

東村山スポーツセンターが目印です

今度はものすごいわかりやすいかと思います!!

一応、9月まではここで、10月から移転先になる予定です!

 

 

今日はストレッチのお話です

ストレッチをしなさいしなさい、っていうけど、なんでそんなうるさく言うの??

 

 

ってみなさん思っているんじゃないでしょうか…

 

 

ストレッチって筋肉を伸ばすという意味ですが、逆に動かさないと

いろいろな痛みの原因にもなりかねないからです

1700ec56fa396b05d10486da417d0f65_s

 

例えば極端な話、1か月体を動かさないで同じ姿勢でいたら、

人間ってどうなると思いますか?

怖いですけど…

ご想像の通り、関節が固まって動かなくなってしまします

 

 

これは極端ですが、これと同じようなことが少しずつ起きているとお考えください

毎日同じ動作だけしかしないと、動かしていないところが固くなってきます

 

 

しばらくすると、痛みが出始めますよね

 

 

それを防ごう!!ということなんです

ストレッチは運動をしている人たちだけのものではないんですよ

 

 

とにかく、始めずらい方は軽い運動、ラジオ体操なんかから始めるといいかもしれません

空堀川の空き地で朝、集まって体操している団体もたくさんあります

誰でも入れると思うので、ぜひ参加してみてください

体を動かす習慣をつけていきます

1か月後体の変化に気づくはずです

 

 

腰痛の予防にもなります!

 

 

どこかが痛いときは無理をせずに相談してくださいね

 

 

腰痛とストレッチ

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」

ヒロ整骨院

090-2177-0535
東京都東村山市青葉町2-4-33コーポ青葉101

TOP