img_3221

前かがみになると腰が痛い

ブログ

2017/09/14 前かがみになると腰が痛い

こんばんは

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます

東村山市で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です

 

 

合間を縫って、免許の更新をしてきました

いつも思うのですが、免許証の写真、何回撮っても気に入る写真が

今の一度もないという…

流れ作業での写真撮影なので仕方ないですよね

 

 

前かがみで腰が痛いという患者さんがいらっしゃいました

前かがみで腰が痛くなる人と、後に反ると痛くなる人の比率で言うと

どちらかというと後に反ると痛くなる人の方が多いです

f6cef1cd26b92e3c2ab1665236071583_s

 

なぜ前かがみになると腰が痛くなるのでしょうか

 

 

もうお仕事をリタイヤされた方ですが、仕事をするときの姿勢が常に前かがみだったそうです

お若いときにぎっくり腰をされてそれから慢性化したようです

 

 

前かがみの姿勢で長時間いるとどんなことが起きるのでしょうか

 

 

見た目から想像がつきますが、お腹の方が縮められて固くなり、背中の方が伸ばされっぱなし

という状態です

 

 

特にお腹側の筋肉ががちがちになっています

 

 

今日はそちらの方を施術させてもらいました

 

 

今日は痛みがないということだったので、施術後、可動域をチェックしたところ、

後にそらす動きか格段にスムーズになっていました

 

 

長年積み重ねてきた腰痛ですので、手ごわいと思いますが、一緒に頑張って行きたい

と思います

 

 

前かがみと腰痛

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」

ヒロ整骨院

090-2177-0535
東京都東村山市青葉町2-4-33コーポ青葉101

TOP