img_3221

背中の痛みって?

ブログ

2017/09/15 背中の痛みって?

こんばんは

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます

東村山市で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です

 

 

引っ越しで大抵の荷物は運んでしまったのですが、一番重いのが、ベッドなんです…

確か50キロくらいあったような…

ネットで頼んで来たときに、2階の部屋まで運んでくれず、めちゃめちゃ苦労しました

結果、ベッドの端っこぶつけて表面むけてしまいました

 

 

 

今日は背中の痛みです

たまに肩甲骨の内側が痛くなる時ないですか?

なんか神経を掴まれてるというか、カーッと熱くなるような痛みというか

表現するのがとても難しいのですが、そんな感じです

79278fcd0e7f70c642ee926c4322e856_s

 

背中を丸めた姿勢や、立ちっぱなし、作業で疲労を感じている時なんかに

痛みが出ます

 

 

今日の患者さんもまさにそれでした

首の方まで筋肉が固まっていました

 

 

だからと言ってその痛い部分に原因があるわけではなく、痛みが出ている

場所に負担をかけているところが原因なんです

 

 

特にわきの下の当たり、反対の手でつかむことができますよね?

 

 

ご自分のわきの下触ってみて固くないですか?

もしかしたら、そこが原因かもしれまん

 

 

この痛みに心当たりがある方は是非、わきの下掴んでもみほぐしてあげてください

痛みが消えるかもしれませんよ

 

 

それでも消えない場合は他に原因があるので、ぜひご相談ください

 

 

背中の痛み

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」

ヒロ整骨院

042-407-3036
東京都東村山市青葉町2-4-33コーポ青葉101

TOP