img_3221

メンテナンスの重要性

ブログ

2017/09/20 メンテナンスの重要性

こんばんは

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます

東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です

 

 

移転先が決まりましたので、とりあえず住所だけお伝えします!

 

東村山市久米川町2-29-40 トゥーズメゾン103 です

DSC_0642

ここに比べて五中やスポーツセンターから1分のところなので、場所もわかりやすいです

9月一杯はこちらで、10月からは移転先になります

宜しくお願いします

 

 

本日、とても自分のお体をまじめに考えてらっしゃる患者様がいらっしゃいました

私のブログをよく読んでいただいて、ストレッチなど、取り入れてくださっています

 

 

かねてから、ブログでは予防が大事です、腰痛にならないためには生活習慣を…

などとお話ししてきたのですが、そのことをとても共感してくださってくださいました

そんな話をしているにもかかわらず、

どうしてそれを前面に出さないのか、メンテナンスでは行ってはいけないのかな、

重症でないと行ってはいけないのか、と誤解を招いてしまいました

 

 

もちろんそんなことはなく、健康な時、どうしても人間は自分の体を後回しにしてしまいます

痛くなってから、ああしておけばよかった、と後悔をしてしまうものです

 

 

そういう方がなんと多いこと!!

そんなに悩んでいる方が多いのならお手伝いすることはないかと思ったのですが、

それはもちろんのこと、痛くないときから私のブログを読んでいただき、予防策や私のメンテナンスを

受けていただくことも、もっともっと前面に出していき、健康寿命を延ばすという

目的も果たしていきたいと思います

 

 

メンテナンスをしていると、自己治癒力が高まります

少しの違和感なら自分で治そうとする力がついてきます

そういうお体を作っていきます

 

 

そうすれば少しずつでも痛みに悩む方が少なくなっていくのかなぁと思いました

 

 

貴重なご意見ありがとうございました

これからの施術に生かしていきたいと思います

 

 

メンテナンスの重要性

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」

ヒロ整骨院

090-2177-0535
東京都東村山市青葉町2-4-33コーポ青葉101

TOP