img_3221

外反母指

ブログ

2017/09/28 外反母指

こんばんは

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます

東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です

 

 

とうとうあと2日でこの場所ともお別れとなりました

少し広すぎたので一人でいるとさみしいときもありました

でも私の出発点だったのでそれなりに感謝しています

どうもありがとうございました

移転先でも患者さんに最高の治療を提供できるように精いっぱい頑張ります

 

 

今日は外反母趾のお話です

私の足もかなりの外反母指です

前にもブログで写真を投稿したと思いますが、親指が人差し指の下に

もうすぐ入り込んでしまうんではないか…というぐらい外反してます

DSC_0604

 

そこまで変形しているんですが、全く痛くないんです

何年か前は少し痛みがあった時もあったのですが今は無症状です

 

 

本日、変形はさほどではないのですが、痛みが激しくて、長い時間歩くと激痛がくるという

患者さんがいらっしゃいました

外反母趾からきているのか、腰痛、肩こりもひどいみたいです

アクティブな方だったのでそんなことで悩んでいるとは全くわからなかったんです

 

 

まず、痛みが激しい外反母趾から治療したいと思い、骨盤調整からのふくらはぎ周りの

施術をしていきました

足のたくさんある関節を正しい位置に戻しました

 

 

とりあえず、すべて1日でできないので足回りを正しい位置に戻してあげることから

始めました

少し時間はかかるとは思いますが、外反母趾の痛みは必ず取りたいと思います

 

 

外反母趾の痛みでお悩みの方、沢山いらっしゃると思います

他の場所に症状が出る前に、

まずはご相談ください

 

 

外反母趾

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」

ヒロ整骨院

090-2177-0535
東京都東村山市青葉町2-4-33コーポ青葉101

TOP