img_3221

寝返り時の腰痛

ブログ

2017/10/02 寝返り時の腰痛

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

今日は患者さんにとても申し訳ないことをしてしまいました

ダブルブッキングです

予約表に記入したものが間違ってしまいました

一人の患者さんには腰が痛いのにもかかわらず、一度帰宅していただきました

ほんとに申し訳ないことをしました

こんなことが二度とないように気を付けます

 

 

今日は寝返り時の腰痛です

寝返り時の痛みですが、初動時の痛みと言ってもいいかもしれません

何かしようとするときに痛みがでます

b3819e0d5bff9291e86f6359f67889be_s

 

体を動かすとき、あなたはどこから動き出すでしょうか?

足でしょうか?

腰でしょうか?

 

 

実はたいていの人は首から動き出します

 

 

誰かに名前を呼ばれた時のことを考えてみてください

足から行きますか?

腰から「はーい」と行きますか?

 

 

いやいや、まず首から振り向いて腰⇒足と動いていきますよね

 

 

私のブログを毎日読んでいただいている方はもうお気づきですね

 

 

そうなんです

その腰の痛みは首が原因だったのです

首の動きが悪いと腰に負担がかかります

体のつくりを見ても一直線につながっていますよね

首の周りの筋肉が固まった状態だと、首を動かした後、

無理に腰を連動させてしまう状態で、ストレスをかけてしまっていたのです

 

 

首だけがすべての原因というわけではありませんが、

大きな割合を占めています

 

 

20年ものの腰痛ということでなかなか手ごわいですが、痛みの皮を1枚1枚はがすように

良くなってきています

 

 

もう一息です

 

 

初動時に痛みのある方、ご相談ください

 

 

初動時 腰痛

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP