img_3221

ボクシングで肩痛

ブログ

2017/10/08 ボクシングで肩痛

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

連日、帰りが遅くなり、ブログの更新も日をまたいでしまうようになり

すいません

今日は手技のセミナーがあり、最後の懇親会まで出席したら、

こんな時間になってしまいました

向上心のある方々とのお話は、ほんとに自分も向上するような

気になってしまいます

頑張らなきゃ、と思います

 

 

 

さて、昨日に引き続き、トレーナー通信第2弾

 

 

試合中、治療に来た選手には、腰の痛みで来られた方がとてもたくさん

いたのですが、その次に肩の痛みを訴えて来た方が多かったです

 

 

 

何が原因でしょうか?

 

 

 

ボクシングの構え、ファイティングポーズですが、前かがみで手を前に出し顔の前で

ガードしていますよね

この体制が肩に負担をかけています

特に肩甲骨の上の方ですね

肩を動かしたり、腕を引いたりする動作が辛いようです

 

 

私が行っているスポーツ活法では、首、胸の積み木のように積み重なっている

骨を調整することによって、一気に痛みが解消します

その後、筋肉の調整も必要ですが、ほぼすべての選手が改善されて、

試合に臨んで行かれました

1507389222353

1507389236310-1

1507389288407-1

 

 

今日の主義のセミナーもそうですが、もう耐えられないと泣いているあなたと

早く会いたいです

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP