img_3221

ストレッチと腰痛

ブログ

2017/10/09 ストレッチと腰痛

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

先週は国体に行ったり、研修に行ったりでかなりハードでした

寝る時間もいつもより少なく、いつでも眠れる状態です

そしてここのところ気候がいいのでより寝るには快適な環境です

e71616595d9e5aa3120622b74a058fb6_s

 

 

さて、私の院に来ていただくと、痛みが治まった患者さんには、必ずストレッチを

お教えしています

 

 

ではまず、どうしてストレッチが効果的なのでしょうか

 

 

筋肉を柔らかくすることで血行が良くなり、

肩こりや、腰痛、膝痛などになりにくくなります

体が柔らかいと、転んだりしにくくなり、怪我の予防になります

ゆっくりストレッチをすることで副交感神経が高まり、リラックスできます

良く眠れるようになるし、疲労回復も早くなります

 

 

こんなにいいことばかりなのでみんながやればみんなが健康になれます

 

 

しかしなかなか続けることができないのが現状です

 

 

なので私はとりあえずたった一つだけ、これだけは毎日やってほしいと

お願いをしています

続けられるようであれば一つづつ増やしていきます

 

 

ただですね、続けられても、みなさん義務のようにやっている方が多く、

それだとストレスが溜まってあまりよくありません

気持ちいなーと感じながらやるのがみそです

 

 

義務になってしまうと、痛みをこらえながらやってる方もいるようで

これは腰痛や肩こりなど、悪化させるので絶対に痛みをこらえてのストレッチは

やめてくださいね

 

 

お一人お一人にあったストレッチをお教えしますので、気になる方は

ご相談ください

 

 

ストレッチと腰痛

 

 

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP