img_3221

ぎっくり、びっくり!!

ブログ

2017/10/12 ぎっくり、びっくり!!

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

涼しくなってきた気候に体が慣れたせいか、こう暑いと体がついていけなくて

もうグデグデです…

明日から雨のようで10度以上下がると天気予報で言っていました

いよいよセーターの用意をした方がよさそうですね

 

 

今までなんの不調もなく健康に過ごしてきた方が、突然の腰崩れに

この痛さにびっくりし、もう治らないのではないかと怯えながら

私のところに来てくれました

e023c522d87d65349cfc11f7933db5a9_s

 

立ち姿は軽く膝を曲げ、腰は前にも後ろにも持って行けず、なにかに手を付いていないと

歩けない状態でした

こんなこと今までなかったのに…

健康のことを考え、体を動かしたり、食事にも気を付けたり、体を冷やさないようにしたり、

一生懸命ケアされていました

 

 

なんでだよ…と悲しみに打ちひしがれていたのですが、

ぎっくり腰は全身の筋疲労が原因ですよ、とお伝えし、お仕事での疲れがたまって

いよいよ体が我慢できなくなって、上半身の重さに耐えられず、腰崩れを起こしてしまった

とお話ししました

 

 

その状態で2日間も仕事をしていたそうで、ほんとに辛かったと思います

辛いながらも検査をし、即効で原因を突き止め、治療をしました

 

 

帰りはまっすぐ立てるようになり、軽く腰を曲げられるようにまでなり、

かなり楽になったようです

帰りは自転車に乗っても大丈夫なほどになりました

その時の安堵感の顔は言いようもないほっとした力の抜けた感じでした

 

 

これから先、痛みが取れてからのメンテナンスをしっかりしていれば、

腰の違和感くらいなら自己治癒力で治すことができます

違和感よりひどくならないようにすればいいのです

 

 

ぜひこれからも今まで以上にお体のことを考えて頂ければと思います

 

 

びっくり、ぎっくり!!

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP