img_3221

膝を伸ばすと痛い

ブログ

2017/10/14 膝を伸ばすと痛い

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

今日、運動会がある学校が結構あったみたいで、

やるか、やらないかの判断に苦労されたみたいです

雨は朝のうちだけでずっと曇っていましたが、午後は少し降っていました

朝だけの雨だったのでやる!と判断した学校は、雨が降ってきてできなくなったら、

残りの種目は次の日にやります、という判断だそうです

 

私にも子供がいますから、親御さんの気持ちを考えると

結構大変です…

 

 

膝を曲げると痛い人は結構いますが、

今日は膝を伸ばすと痛い方がいらっしゃいました

 

 

階段がつらい、体を前に倒すと痛い、

スポーツをしているので、前かがみになったり、前に突っ込んだりすると

痛みが出るそうです

 

 

全体的に固さがあるのですが、普段のお仕事が倉庫のお仕事で

冷蔵庫の中のように夏でも寒い!

年中体を冷やされていたら、そりゃぁ体にいいわけがありません

仕事でそんな環境にさらされる方はどういったケアをしたらいいのでしょうか

aa6011dd667bb0e553b8ffba0bbc3211_s

 

なるべく冷やさないようにたくさんの服を着たりするのが対処方法なのか…

なにか手はないのか、と探っている状態です

 

 

原因の筋肉はすぐわかりましたので治療して違和感のなくなりましたが、

肩こりもひどいそうです

 

 

こんな環境でお仕事をされる方は、できるだけ

体温を下げないような工夫が必要です

私も考えてみたいと思います

 

 

膝を伸ばすと痛い

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP