img_3221

症状のない腰痛予備軍

ブログ

2017/10/19 症状のない腰痛予備軍

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

寒い、寒い・・・

まだ心の準備も、洋服の準備もできていないのに

こんな気温が下がってしまって・・・

夏生まれの私は、最近暑いのも辛くなってきましたが、

寒いのが本当に苦手です

色々なことに対して臨機応変に対応するのが一歩遅いので

この状況に戸惑いっぱなしです

あぁさむい・・・

 

 

今日来られた患者さんは痛みとかで来院されたのではなく、どうも

ここのところ足が外に向いてしまうので、これは将来的に良くないのでは

ないかと思われて、来院されました

 

 

体を見てみますと、体が右に傾いています

レントゲンを撮ってもらったらしく、拝見しましたがやはり曲がっていました

加齢によって起こる側弯症があり軟骨も擦り減っていると

言われたようです

 

 

でも幸いなことにかなりの側彎ですが、痛みがないということです

痛みがない今、私に会いに来ていただいたこと、本当に

良かったと思っています

 

 

 

側弯症自体、骨の曲がりを元に戻すことは難しいです

ですが、痛みがない今だからこそ、これからの進行を最小限に

押さえたり、曲がった骨によってバランスを崩した筋肉たちが

固くなっているのを緩めたりすることによって、

血行が良くなり、痛みが出ない状態を維持することができると思っています

 

 

その方には、「ここに通えば痛みが出ない?」

と聞かれましたが、残念ながら100%「はい」

とは言えません

人間の体ですから、いろんな要素が関わってきますから。

84cda44087137601f7e43e3f5ee2b762_s

 

 

でも、今の最大限いい状態を作ることはできると思います

それ以上の症状が出ないように、良い状態に進むように

持てる力をすべて出していこうと思います

 

 

症状のない腰痛予備軍

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP