img_3221

ストレッチしましょ

ブログ

2017/10/24 ストレッチしましょ

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

久しぶりに雲一つない晴天が広がり、気持ちも晴れました

風がまだ強く、自転車があおられ、転びそうになりました

喜んでいるのも束の間、また台風が生まれるみたいです…

今年は夏からどうも落ち着かない天気です…

 

 

今日は大好評のストレッチのお話です

だいたい、ここに載せるストレッチは毎日私はルーティンとして

やっています

そうですね、毎日30分くらいかけて体を伸ばしていますので

もう、やらないと落ち着かない、というやらないでイライラという症状が出ます

 

 

みなさんやった方がいいに決まってる、と思っているのですが

なかなか継続が難しいですね

そしたらですね、やる時間を決めましょう!

私は朝、起きたらすぐ起き上がる前にやっています

布団の上で。

 

 

そうするとわざわざストレッチの時間をつくらなくてもいいんです

楽じゃないですか??

 

 

ただ、寝ぼけているので、慣れるまで忘れちゃうのですが、

慣れれば自然と体が動きます

 

 

では今日のストレッチ

 

 

とても簡単です

 

 

お布団の上で両手を万歳、両足は下方向へ思いっきり伸びをします

手指もまっすぐ上へ、つま先はピーンと伸ばして下へ

1.2.3.4.5で一回脱力をします

これを5回くらいやってみてください

全身が伸びます

朝のストレッチにピッタリです

ぜひやってみてください!!

7b7932026f76ef12677bebf4702de994_s

 

ストレッチしましょ

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP