img_3221

良い姿勢

ブログ

2017/10/24 良い姿勢

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

今日、娘が熱を出し、学校を休みました

先週で試験が終わり、ほっとしたのでしょうか

 

熱が出ているということは、体の中で

悪い侵入者と体が戦っているということなので40度以上出ていなければ

がんばれがんばれ!といってとりあえず様子を見ます

夜になって、戦いが終わったようで、熱も下がり食欲も出できました

 

戦いに勝ったようです

よくやりました

 

 

今日は良い姿勢のお話です

背筋を伸ばす!

骨盤を立てる!

耳、肩、腰骨、膝、くるぶしを一直線に!

 

 

と言いますが、うーん、なんとなくわかりずらい。

 

 

わかりやすく一言でいうと、

頭のてっぺんに糸を付けて、

ぐいーっと上に引っ張られてるようなイメージです

実際に糸なんてつけられないので、

立った姿勢で、頭から伸びをするように立ってみてください

 

 

これが良い姿勢です

なかなか常に良い姿勢でいるのは難しいですけど、

猫背だって毎日意識すれば治ります

どこまで意識できるか、ですね

腰痛などはもともとは姿勢からきていることが多いです

ですから、治療して治ったとしてもまた同じ姿勢でいれば

いずれ戻ってしまいます

4b882d6f9643c74bf47cf755ddbd61b3_s

 

なのでメンテナンスが必要なのです

 

 

姿勢が気になる方はご相談ください

 

 

良い姿勢

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP