img_3221

股関節スクワット

ブログ

2017/11/04 股関節スクワット

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

今日は冬になったかと思った季節のなかで秋を感じられた一瞬でした

日差しがとても心地よかったです

最近、背中の模様がおすもうさんの顔の虫が洗濯物によくついています

知らずにうちの中に入れると他に飛び移って

リビングの方まで移動し、おーっととびっくりしています

 

 

 

今日は一つ、股関節をスムーズにする運動をご紹介します

まず、股関節が動きづらくなると何が起こるか…

 

 

 

歩くのに支障が出てきます

小股になって足が上がらなくなって、つまずきやすくなります

ちょこちょこ歩きは上半身が前に出てしまいます

よって猫背になりやすいです

 

 

 

猫背になると肩こりや腰痛を起こします

 

 

 

それでは股関節の動かし方です

 

 

足はできるだけ開きます

上半身はなるべくまっすぐなまま膝を90度まで曲げていきます

ゆっくり元の位置に戻します

膝を曲げたり、伸ばしたりを10回繰り返します

46e92bed911e624a392eadf151082fb8_s

 

 

ストレッチや体操は1日や2日やったところで効果はでません

筋トレなんかも同じです

体のことですので

継続が大切です

 

 

ぜひやってみてください

 

 

股関節スクワット

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP