img_3221

術後の腰痛

ブログ

2017/11/08 術後の腰痛

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

健康を考えるときりがないのですが、最近、朝食に野菜を入れた

パンケーキを作ったりします

ホットケーキミックスを使いかぼちゃを入れた

とても簡単なパンケーキにはまってしまい、食べ過ぎて

健康ではなくなりそうです…

 

 

 

今日、脊柱管狭窄症の手術を受けたものの、それ以来腰痛が

取れず悩んでいた方が来院されました

 

 

 

杖をついて来られて、ほんとに痛そうでした

39f5f7f95db848d2fde4684b9238620e_s

 

 

手術を受ける前は歩けなかったと言っていたので

杖をついて歩けるようになったのはよかったと思いますが、

あまりにも痛そうなのでこれでは手術の成功とは

思えない感じです

 

 

 

歩けなくなってしまったり、排尿障害や麻痺が出るまでひどくなって

しまったら手術適用になりますが、そんな症状の手前であれば

手術を決断する前にもう一度良く考えてほしいです

年齢が上がるほどリスクも高まりますし、完治するという保証がないので

決断は慎重にしてほしいと思います

 

 

 

全てが脊柱菅が狭くなって神経を圧迫しているせいで痛みが出ているのではなく、

筋肉や軟部組織が原因である場合もあり、それであれば徒手療法で十分効果が期待できます

 

 

 

この方は今日、施術を受けられ、劇的な変化をし、杖なしで歩くことを

目標に頑張って行くとおっしゃっていました

 

 

 

術後の腰痛

 

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP