img_3221

自己治癒力

ブログ

2018/07/12 自己治癒力

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ひろ整体院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

筋肉はなぜ硬くなるのでしょうか

同じ姿勢、歩き方、重たい荷物を運ぶなど

体に負担をかける

運動不足、食事、挙げたらきりがないです

 

その硬くなった筋の動きが悪くなると

摩擦が起こり、痛みが出ます

 

なので実際のところ、1度、筋肉をマッサージで緩めたところで

戻らない体になるかというと、その通り、戻ります

 

そうなんです

 

 

根本改善とは生活習慣から変えていくことなんです

 

 

私が治すのではなく、治す力を高めることが仕事です

みなさん自己治癒力がありますから

 

戻らないようにするためにどうしたらいいか

助言をすることしかできません

 

 

一緒に治療する、という気持ちで

頑張っていきましょう

 

 

 

 

ダイエットのことならベックダイエット!!
https://0163mama.wixsite.com/diet

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ひろ整体院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP