img_3221

長時間の運転の腰痛

ブログ

2018/08/16 長時間の運転の腰痛

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ひろ整体院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

長時間車に乗っていたり、運転したりしていると、

なぜ腰が痛くなるのか。

 

本日、私が実証しました

 

4時間の高速道路の連続運転での体の不調を

お伝えします

 

 

まず、座面にずっとぴったりくっついていた

お尻がしびれ出しました

 

そのあと、二の腕がしびれ出しました

 

同じ姿勢でいるからなんですが、特に曲げているところでは

なく、

座面とくっついているところから

不調が出始めました

 

二の腕は首が前にでる状態で運転をしているので

腕の神経が首で圧迫されたんだと

思います

 

だいたい不調が始めたのが3時間を過ぎてからでした

 

1時間半で膝裏のばしストレッチ、肩甲骨寄せの

ストレッチをしましたが、

症状は出てきました

 

結果、長時間の運転の場合は1時間半ごとに15分くらいのゆっくりとした

休憩を取ることをおすすめします

 

 

 

 

ダイエットのことならベックダイエット!!
https://0163mama.wixsite.com/diet

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ひろ整体院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP