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目覚めをよくするには no.2

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2020/01/08 目覚めをよくするには no.2

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
「がんばっている皆さんが使命を全うできるように
全力でサポートする」
ひろ整体院 院長 山本広美です

 

 
今日もあなたのホルモン(情報伝達物質)であります!

 

 

 

今日は東村山市倫理法人会の初MSがあるため、4時に起きました

起きられない時と今日は何が違う??

やっぱり甘えが半分以上ありますかね〜
でも、目覚ましが鳴った瞬間に明るい電気を
ぱっとつけると、いつもより楽に起きられた気がします!

 

 

 

では昨日の続きいきましょう‼️

 

 

 

2つ目はメラトニンです!
メラトニンは「夜」が来たことを教えてくれるホルモンで、

暗いところでより分泌が増えます!

 

 
なので寝る前のスマホやテレビはメラトニンが減ってしまうので

 

 

 

そして昼間に分泌されるセロトニンが出ているからたくさんのメラトニンが分泌され、

良質の睡眠が取れるようになります^_^

 

免疫力を⬆️アップの効果もあります‼️

 

 

 

特に抗酸化作用があますが、加齢によってメラトニンの分泌が減るとガン😨のリスクが高まります!

そして メラトニンは明るい光によって分泌が止まってしまいます。

 

 

 

朝、しっかり太陽の光を浴びることでメラトニンがストップするのは目が覚めるからいいのですが

 

夜、スマホなどのブルーライトをずっと見ていると睡眠に悪影響を及ぼしてしまいますので、やめましょ。

 

 

 

私の最高に楽しみな時間ですが、改めましょう。。

 

 

 

ではまた明日、続きをお届けいたします‼️

#ホルモン#睡眠#メラトニン#ガン#携帯

 

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ひろ整体院
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