img_3221

眠気に勝つには??

ブログ

2020/01/16 眠気に勝つには??

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
「がんばっている皆さんが使命を全うできるように
全力でサポートする」
ひろ整体院 院長 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

ホルモン女子、山本広美です
今日もあなたのホルモン(情報伝達物質)であります!

 

 

 

娘が千葉の大学に通っていて、
寮に入っています

 

 

 

冬休み中、うちに帰ってきていました

1ヶ月の長い休みがやっと昨日冬休みが明け、
学校に戻りました

 

 

 

昨日の夜、学校に戻るのに車で千葉に
送って行きました

 

 

 

行きはなんだかんだ娘と話をしながらで
楽しい3時間のですが、帰りの3時間は
睡魔との戦いになります

 

 

 

ラヂオも付けて、もぐもぐタイム作ったり、
ほっぺバチバチ叩いたり、必死です

 

 

 

眠い時に何しても眠いは眠い

娘も心配してくれていて、
どこ走ってるか知りたいからと、
追跡ナビアプリを入れました

 

 

 

眠気の原因はアデノシンというホルモン

エネルギー源であるアデノシン三リン酸(ATP)
という物質の代謝産物である。

 

 
筋肉を使った後、
睡眠が引き起こされる

睡眠の主要な目的が疲労回復であることを考えると実に理にかなっています

眠気ホルモンはアデノシンだけではないですが…

 

 

 

とりあえず、無事に家に着き、
眠気にwinしたので、本当に良かったです!

毎週末、姫が帰ってくるので
眠気はこれからの課題だ〜

 

 

 

15分睡眠しかない‼️

 

 

 

#運転#眠気#アクアライン

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ひろ整体院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP