img_3221

東村山の腰痛または首の痛み

2017/07/13 東村山の腰痛または首の痛み

こんにちは

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます

東村山唯一の女性院長 ヒロ整骨院 山本 広美 です

 

 

娘が、首が痛い、首が痛いと言っていました

試験が終わったので勉強のしすぎかな?!

 

 

デスクワークや、検品の作業など腰を曲げてさらに首も前にかがめながらのお仕事は

首や、肩、腰にも疲労が溜まります

f0c9ddfc60f077e97e6a086c38a1c8ca_s

 

なかなかストレッチをする時間もありませんよね

できれば先日ブログに載せたストレッチをやってほしい所です

 

 

首から肩にかけての痛みって痛みの出てるところが原因じゃないことが多いんです

 

 

例えば、マウスをずーっと持ちっぱなしだとか、鉛筆で字をひたすらかいているとか、

荷物の移動とか、肩を酷使しているというか、腕とか指とかががんばってくれていますよね

 

 

見落としがちですが、生活に即したところが原因になっていることが多いです

 

 

ぜひ、指や、腕のケアも忘れずに行ってくださいね

 

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」

ヒロ整骨院

042-407-3036
東京都東村山市青葉町2-4-33コーポ青葉101

TOP