img_3221

東村山で手首の骨折

2017/08/12 東村山で手首の骨折

こんにちは

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます

東村山で唯一の女性院長 ヒロ整骨院 山本 広美です

 

 

一転して涼しくなってしましましたが、過ごしやすいのですが、

農作物が心配です…

 

 

1か月前に手首の骨折をしてギプスを付けたままいらっしゃいました

病院に行っているが、お盆休みが入のでギプスを外すのを遅らせましょうと

言われたそうです

 

 

レントゲンの結果、骨はくっついているので、もう外してもよさそうなのですが、

肘までの固定具で、のこぎりでないと外せないものでした

 

 

固定具は骨がくっついていればできるだけ早く軽めの固定に変えた方が

良いと思います

 

 

骨折部位だけでなく、他に固定されている肘や指が心配です

長期間固定されていると動かなくなってしまうのです

 

 

後でのリハビリでもかなり痛い思いをするのではないでしょうか

 

 

動かせるところは動かしてなるべく固くなるのを防ぐように

というアドバイスをしました

 

 

病院のお盆休みが終わるのがあと2週間だそうです

少し辛いです

 

 

ヒロ整骨院

042-407-3036
東京都東村山市青葉町2-4-33コーポ青葉101

TOP