img_3221

東村山市での膝痛と言えば

2017/08/24 東村山市での膝痛と言えば

こんにちは

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます

東村山市で唯一腰痛専門の女性院長 山本 広美です

 

 

高校野球が終わると、夏の終わりを感じますが、外はまだまだ

暑いです

寝苦しい夜だけは勘弁してほしいのですが…

 

 

今日は膝痛の患者さんがいらっしゃいました

膝を曲げたり、横移動したりすると、抜ける感じがするそうです

 

 

バレーボールのレシーバーをやっている方で、まさに膝を曲げての横移動が主な動きとなります

長年プレーしているのですが、姿勢が少し前かがみで、О脚、捻挫もしたことがあり、足首も不安定でした

 

 

とにかく1番の主訴は膝だったのでどこからきているのか、確認をしたところ、

腰の筋肉でした

 

 

お腹の方から緩めていくのですが、固さがあり、痛みがありました

 

 

緩めた後に屈伸をしてもらったところ、半分くらいになったようです

長年の積み重ねなので1回では取りきれませんでしたが、

原因がわかったので、これからの治療で完治させてあげたいです

 

http://hiro-seikotsu.jp

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」

ヒロ整骨院

042-407-3036
東京都東村山市青葉町2-4-33コーポ青葉101

TOP