img_3221

かかとの痛み

2017/09/18 かかとの痛み

こんばんは

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます

東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です

 

 

昨日まで寒くてトレーナーを着ていたのに、今日はまた真夏に逆戻りしてしまいました

体がついていけないです…

でも昨日は大きなお風呂に行ってリラックスしてきたので、

今週も頑張ります

 

 

踵とは

歩くとき地面に最初に接地して、体重がかかるところですよね

歩くたびに摩擦が起きる場所です

b6351768d0090673ba0915f5f21eedda_s

 

 

歩いて踵をついたときに痛みがあると言われるかたが多いです

毎日歩かない日なんてないわけで、いつも踵にはストレスがかかっています

 

 

とはいっても実際調べてみると、かかとが痛みの原因ではなく、

ふくらはぎやすねの筋肉の固さが原因になっていることがとても多いです

筋肉のつながりですね

ふくらはぎの筋肉がアキレス腱になり足の裏まで続いています

 

 

足の裏の違和感があれば、まずその辺を疑ってみてください

お風呂上りにふくらはぎ、すね、足の裏をマッサージしてみてください

次の日、だいぶ楽になっていると思いますよ

 

 

いや、痛みが取れないよ…という方は、他に原因があったり、自分ではマッサージ

しきれなかったりしている場合があるので、原因を突き止めに一度おいでください

 

 

踵の痛み

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」

ヒロ整骨院

042-407-3036
東京都東村山市青葉町2-4-33コーポ青葉101

TOP