img_3221

指の違和感

2017/09/22 指の違和感

こんにちは

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます

東村山で唯一の腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です

 

 

今日から気温が下がるみたいですね

かぜをひかないように気を付けないといけない季節です

雨が降るごとに寒くなりますね

 

 

今日は指の違和感というお話です

利き手の人差し指がなんか変なの…

何とも言えないんだけど普通と感覚が違う

しびれでもなく、痛みでもなく、もやもやした感じ

とおっしゃって口がへの字に曲がっていました

ed9e3241af68733da030f7cc358d5a02_s

 

その方は調理員さんで、毎日庖丁を持ちます

作る量にもよりますが、野菜を切ったり、その野菜が固いものもあります

秋の味覚、サツマイモなんかも固い野菜代表ですよね

大体庖丁を使うときは台所で首を下に向けて、肩を丸めて、力を入れて切っています

 

 

指先に違和感が出ていたんですが、仕事を聞いて指が原因でないなというのは

すぐわかりました

 

 

肩全体に負担がかかっています

猫背になった時の鎖骨のあたりや肩甲骨のあたりなどが固くなっていました

 

 

ゆっくりと肩の方からうでにかけて筋肉を緩めてあげると、

 

あ!!

 

違和感ない!!

とさっきまでへの字口だった方がにっこり笑顔になりました

 

 

私もこの瞬間はほんとに幸せを感じます

この仕事をやっててよかった~と思います

 

 

痛みはあなたの生活を反映しています

一緒に原因を突き止めましょう!!

 

 

指の違和感

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」

ヒロ整骨院

090-2177-0535
東京都東村山市青葉町2-4-33コーポ青葉101

TOP