img_3221

体温低下中

ブログ

2018/03/05 体温低下中

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ひろ整体院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

洗濯物が外に干せず、生渇きのにおいがしてます

久しぶりの雨でうれしいのですが、生ぬるい感じで

あまり気持ちが良くなかったです

 

 

 

皆さん自分の平熱はいくつか知っていますか?

最近、35度代とか、36℃前半とか低い方がとても多いようです

 

だいたい36.5,6,7度あたりが良いとされています

834b16f3f51ab326eba726635ecc326f_s

 

 

なぜ平熱は高い方が良いのでしょうか

 

 

それは自己免疫力の強さ、血行、代謝にかかわってきます

 

代謝が1℃下がるごとに代謝が13%下がり、免疫力は38%下がると

言われています

 

逆に1℃上がると免疫力は300~500%上がるんだそうです

 

これすごくないですか?

 

 

 

なんかどんなばい菌がきても無敵のような気がします

 

 

 

ではなんで最近の人間は体温が低くなってきたのでしょう

 

 

 

運動不足、ストレスによる自律神経のアンバランスなど

この進化した便利な世の中に人間が付いていけないくて、

不具合を起こしているようです

 

 

 

では体温を上げるにはどうしたらいいか

 

 

 

運動して、ストレスから解放されてください

と言ってもなかなか難しいので

とにかく白湯を飲んでみてください

おなかから温まります

 

 

 

体温低下中

 

 

ダイエットのことなら「ナチュラルダイエット」  http://site-1291018-2173-529.strikingly.com/

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ひろ整体院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP