img_3221

東村山市の庭仕事での腰痛

ブログ

2017/08/01 東村山市の庭仕事での腰痛

こんにちは

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます

東村山市で唯一の女性院長 ヒロ整骨院の山本広美です

 

 

天気が不安定でうかうか外に出られません

いつ豪雨が来るか心配です

 

 

お庭の手入れが日課という患者さんがいらっしゃいました

お年を召した方ですが足腰しっかりしていて、とても元気な方です

 

 

しかし、お庭の手入れで、いも座って前かがみになり、猫背になり、最近、腰に

ちょっと違和感があると…

ad4483104aae64bbb83cc48f3fd301f5_s

 

毎日のお庭の手入れが元気の秘密か、と思いつつ、ずっと背中を丸めての作業なので

かなり疲労が溜まるだろうなぁと感じます

 

 

ひどい腰の痛みが出る前に来ていただいてほっとしております

 

 

おうちでできるストレッチなどをお伝えし、丸くなった背中を一日に一回伸ばすだけでも

全然違いますので、ぜひ頑張ってほしいです!!

 

 

ヒロ整骨院

042-407-3036
東京都東村山市青葉町2-4-33コーポ青葉101

TOP