img_3221

東村山市のトレーナー

ブログ

2017/08/08 東村山市のトレーナー

こんばんは

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます

東村山市で唯一の女性院長 ヒロ整骨院 山本 広美です

 

 

台風の影響がどれだけでるのか不安でしたが、この辺は幸いにも

風が少し強かっただけですみました

 

 

トレーナーで行っている高校サッカー部の選手権大会が

来週に迫っており、レギュラー争いなどで、メンタル的にもフィジカル的にも

ピークになっています。

 

 

合宿も終わったばかりで、故障してしまった人もいて、3年生は特に

最後の大会ともあって焦りが出ています

 

 

こんな時の怪我はどうしたらいいでしょうか?

 

 

ボールが蹴れるくらいの程度の怪我はテーピングなどでカバーできると思いますが、

ボールが蹴れないとなると、あと1週間でなんとかなるか…というと難しいです

 

 

トレーナーとして何とかしてあげたい、と思うのですが無理な場合もあります

 

 

怪我は不可抗力で受けてしまう場合も多いですが、予防できる怪我もたくさんあります

そのことが今だ選手たち全員に浸透していなくて、私の力不足だと感じています

 

 

大事な試合に心も体も最高の仕上がりで行けるように全員がなるようにするのが東村山市のトレーナーとしての

私の目標です

 

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」

ヒロ整骨院

042-407-3036
東京都東村山市青葉町2-4-33コーポ青葉101

TOP