img_3221

患者さんから元気をもらう

ブログ

2017/09/25 患者さんから元気をもらう

こんばんは

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます

東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です

 

 

今日はまた夏みたいに暑かったです…

移転先でじゅうたんを敷いていたら汗が止まらなくなってしましました

涼しくなると言っていながらこう暑いと、冬が待ち遠しいわけじゃないのですが

早く、早くと焦ってしまいます

 

 

ここへ通ってくれている患者さんで、私にすごく元気をくれる方がいます

少し膝が痛むとおっしゃっていましたが、少しずつ良くなっています

御年90歳、ここまで歩いて通ってくれています

移転すると少し遠くなってしますのですが、バスを使ったり

歩きでも来てみる、となんと若々しいのだろうと思いました

06c9e95bd54aa166cb7994ab10f8820b_s

 

昔のことを懐かしげに楽しそうに話していらっしゃって

とてもお話し好きです

 

 

今日、施術がおわったあと、「先生も疲れるでしょ」といって肩をもんでくれました

 

 

その力強さったら、90歳の年齢をまったく感じさせない、しっかりとした母指圧でした

ツボもちゃんと押さえており、そのまま横になりたいくらいでした

昔、マッサージの学校に通っていたそうです

納得がいきました

 

 

予約された方が連絡なしで来ていただけなかったりしたことが2回ほど続いたので

ちょっと落ち込んでいました

この患者さんに会って、

ほんとに元気になりました

 

 

 

私もこの方のように、会うだけで元気になれるような人間になりたいと思いました

 

 

 

元気をもらう

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」

ヒロ整骨院

090-2177-0535
東京都東村山市青葉町2-4-33コーポ青葉101

TOP