img_3221

特有の腰痛

ブログ

2017/10/07 特有の腰痛

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

ただ今帰りました!!

 

 

この研修中に大失態を犯してしまいました

なんと携帯の充電器、パソコンの電源、そろえて家に忘れてしまいました

携帯の充電器はコンビニで買ったのですが、まったく使い物にならず、

1日目で3%、次の日から携帯使えず。

パソコンも松山でブログを書こうと張り切って持って行ったのですが、

初日で撃沈でした

8e0a275519e573e6596376d928ca9075_s

 

まぁ~なんというか、自分で自分が残念でなりません

 

 

 

それでは研修中のお話に入ります

それはとても濃い2日間でした

初めてのボクシングに高揚感を感じ、

目の前で0.1秒で打たれるパンチを見て、あんなのが当たったら

死んでしまうやろな…

と人間の神業的な瞬発力に驚きました

 

 

全国からの精鋭が集まり、アップ時の練習姿は、とても緊張感がありました

今回、私はスポーツ活法というトレーナー活動に参加させてもらったのですが、

まず、骨格を整え、筋の調整をして痛みを取っていく治療法です

 

 

トレーナーの現場は即効性を求められるのですが、この治療法は

ぴったりです

もちろんスポーツ現場だけのものではありません

慢性腰痛の方、ぎっくり腰の方、どなたにも使える手技です

 

 

ボクシングというスポーツは半身になって構え、パンチを出すので、

体のひねりが大きいです

両手を顔の前で構えるので背中が丸くなっています

その猫背が普通の生活でも抜けなかったりするので、

腰に大きな負担がかかっています

 

 

腰痛に悩んでる選手がとても多かってのです!!

 

 

ではまた続きは明日…

 

 

特有の腰痛

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP