img_3221

ストレッチ紹介

ブログ

2017/11/10 ストレッチ紹介

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

週2回、バレーボールの練習をしているのですが、最近は遅れていくことが多く、

最初のアップをおろそかにしているせいか、今まで練習しても筋肉痛なんて

でなかったのに、このところ筋肉がぶるぶるして次の日まで違和感が残っています

筋肉が落ちるのは早いです

 

 

 

今日は一つ効果抜群のストレッチをお教えします

ヘルニアの弟が、かなりひどい腰痛で

このストレッチをしたあとから、パタッとなくなったんです

 

うちの母も毎朝100回もやっているそうです

 

as

ちょっとざつな絵ですが寝っころがって膝を立てて、左右に倒すだけです

右に倒したら10秒数え、左に倒したら10秒数えます

それを往復10回

 

 

 

朝、目を覚ましたら布団の上ですぐやってください

寝ボケ眼で忘れちゃたりもしますが、大丈夫です

忘れたら忘れたで。

また明日からやってください

または昼間いつでもいいのでやってみてください

 

 

 

とっても気持ちがいいです

寝てる間にゆがんだ背骨がまっすぐ伸びた感じがします

 

 

 

私の院に来て、痛みがなくなった方には必ずお教えしています

 

 

 

ぜひやってみてください

 

 

ストレッチ紹介

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP