img_3221

人間の回復力

ブログ

2017/11/12 人間の回復力

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

今日の夜は近くの同業者と手技の勉強をしました

患者さんが受けられている施術がどんなふうに感じるのか、

どんな風にしたら効果的に結果が出せるのか、

感覚的なことを学びました

私はまだまだ感覚が鈍く、食事や気の入れ方など

練習が必要です

 

 

 

人間には傷ついても回復力というものが備わっています

どんな傷でも必ず、その力があります

しかし、長い間、傷を作ったままの状態を保ってしまうと、

脳が勘違いをして、常に痛みが出るようになってしまいます

33510f35d0ded3a9603dc0bb8be990db_s

 

 

まず、脳の誤作動を正常にしなければいけません

そうしないと、治療して体は治っているのに、脳が誤作動し続けてしまうのです

 

 

 

人間は動きやすい方へ動くと体が整えられます

その動きを患者さんにも味わってもらえるように

治療でも誘導していきます

 

 

 

そして、患者さんが回復へ向かうように私がお手伝いをしていきます

 

 

 

人間の回復力

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP