img_3221

手首の痛み

ブログ

2017/11/24 手首の痛み

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

月に一回、東大和の方でデイサービスの施設で体操を指導しています

デイサービスは介護施設なので、認知症の方や、車いすの方、

体のどこかに障害を持っている方の施設です

今まで一生懸命生きてきてこれからの人生を少しでもストレスなく

今の状態から悪くならずに、過ごしていただけたらいいと

体を動かすお手伝いをしています

皆さん元気でこちらが元気をもらえます

 

 

 

高校生のボクサーが手首が痛いと来院されました

ボクサーってすごいですよね…

国体のお手伝いに行った時もそう思いましたが、

これがスポーツなのか!!

と思ってしまいます

20fc6177952e73ad8fdcb4c8197eb39f_s

 

 

だって自分の手首を思いっきり傷めつけてるんですよ

それも250㎏もの力で…

手首もそうですが、そんな力で顔面をぶん殴ってよく死亡者続出しないなぁと

感心してしまいます

 

 

 

その子はしっかり小指に力が入っていて、小指を握りしめすぎて

手首を痛めたようです

小指を曲げる筋肉を緩めてあげたら一瞬で痛みが激減しました

若いので回復も早く、自分でのケアも教えたことをちゃんと守ってくれています

 

 

 

危険なスポーツですがとても頑張っているのでこれからも応援していきます

なんだか親心になってしまいました

 

 

手首の痛み

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP