img_3221

歩く

ブログ

2017/11/22 歩く

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

最近、歩いていないことに気づき、いつも自転車にのってしまうところを

すべて歩いてみました

歩いてみたところ、案外、歩けるし、結構気持ちいいな、と思えました

 

 

 

人間は歩けなくなると、全てが衰えていきます

いつまでも、元気で歩きたいと誰もが思います

6b7aa7aae678a228375929c80fb30115_s

 

 

患者さんのなかに、足が上がらなくなってちょぼちょぼ歩きになってしまう…

とか、何もないのにつま先がひっかっかる、とおっしゃる方がけっこういます

 

 

 

歩いている途中で50mくらいの距離でいいので、ももを高く上げてゆっくり

歩いてみてください

股関節の筋肉が動かしやすくなるので、続ければ、躓きにくくなりますよ

 

 

毎日10分からでもいいので、始めてみましょう!!

 

 

 

歩く

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP