img_3221

思い込み

ブログ

2018/01/25 思い込み

おはようございます

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ひろ整体院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

いつも夜のブログアップなのですが、今日は早朝から動きます!

月に一度の京都へのセミナー参加で

夜の時間が取れないので時間をずらしました

 

 

 

心理学にとても興味があり、ダイゴさんの本を読みます

一つ皆さんにいいことをお教えします

 

 

人は思い込みによってそうなっていく傾向があるのです

 

例えばまだまだ初心者ですから…

という言葉、良く聞きますよね

何の初心者かは置いといて、

「初心者」という言葉をずっと使っていると、ずーっと初心者のままで終わってしまうのです

 

 

学校を卒業したて、資格を取りたてで経験がないのは仕方ありません

自信もなく、失敗も成功もわからない状態でも、

「私はプロです」と

言い切ることによって、そうなっていくのです

 

 

なぜかというと、そう意識をすることによって、自分で勉強をしたり、

知識を深めたり、プロに近づこうと努力するからです

 

だから、人に、「私はこうなりたいと!」宣言することって

とても大事なんです

 

 

対象は変わりますが、病気も同じです

絶対に治る!!と信じて病気に立ち向かうと、

自分でやれることしまくったり、いろいろ調べたり、

病気を治す努力をするので、治っていくということが

良くあります

 

 

全てにおいて、なりたい自分、なりたい未来を思い込んで

自然にそうなるように自分で仕向けましょう

 

 

思い込み

 

 

ダイエットのことなら「ナチュラルダイエット」  http://site-1291018-2173-529.strikingly.com/

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ひろ整体院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP