img_3221

自分の体と向き合う

ブログ

2018/01/29 自分の体と向き合う

お早うございます

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ひろ整体院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

寒くて雪が解けず、まだまだ裏道はつるっつるです

-4℃って48年ぶりのようで、私は初体験になります

すごいですね…地球は今、どうなっているんでしょう

悲鳴を上げているんでしょうか

 

 

 

先日の食整会でアンケートをとったところ、

その時はふくらはぎのセルフメンテナンスを行ったのですが

自分での体のケアをもっと知りたい、という声が多かったので

次は肩こり解消のセルフケア対策をやりたいと思います

7b0bdf57ddfc053e27d272d42bae7991_s

 

40、50歳になると怖いのが、四十肩とか五十肩とか言われるやつです

肩がいきなり上がらなくなったとか、夜痛くて眠れないとか、

治すのにとてもやっかいで、2年かかりました…

という人も少なくありません

 

 

以前からお伝えしているように、一番の対策は

四十肩にならないようにすること、なんです

なってからでは、その後また長い間辛い思いをしなければ

ならないのです

 

 

四十肩は加齢、変形、使いすぎ、使わなさすぎ、などで

起こるので、それを防止すればいいわけです

 

 

使いすぎたら休めてあげる、なるべく変形しないように

メンテナンスする、適度に動かすなど、

みなさん時間がないというのですが、

肩が動かなくなったら、大事なお仕事も

休まざるを得なくなったりするので、

逆に時間がかかってしまうということを

しっかり思いながら、毎日少しずつのメンテナンスを

していただければいいな、と思います

 

 

チラシができ次第また、フェイスブック、ライン等でお知らせしますので

是非この機会に食整会に参加し、自分の体と向き合ってください

 

 

自分の体と向き合う

 

 

ダイエットのことなら「ナチュラルダイエット」  http://site-1291018-2173-529.strikingly.com/

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ひろ整体院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP