img_3221

脳の誤作動

ブログ

2018/02/02 脳の誤作動

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ひろ整体院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

今日の朝はどうなる事かと思いましたが、最初に雨が降ってくれたせいか

そこまで積もらず、道路も普通に走れるくらいで

ほんとによかったです

ですが、これからしばらく寒波がやってくるようで

もう少し春はお預け見たいです…

 

 

 

足がつるという方が多いので、対処方法をお教えしたいと思います

 

 

寝ている時にふくらはぎがぴっきーんとつると、

どうしたらいいかわからなくなりますよね

寝ぼけてるし、痛いし、うわ~っとなりますよね

c32e5c6dbcae960ccfe26c9ceed54a7d_s

 

つる、理由は疲労、筋肉の使わなさすぎ、水分不足が挙げられます

医学的にもはっきりとした原因がわたっておらず、

筋を動かす指令、脳の誤作動と言われています

 

 

 

ほおっておいても治らないので、さぁ、ケアをしましょう

 

まず、お風呂でふくらはぎのマッサージ

ごりごりした骨のわきから下から上へ親指で押しながら

進みましょう

アキレス腱のところも忘れないようにしてください

 

次に水分補給

 

 

ポカリスエットやアクエリアスを

コップに半分いれ、お湯で割って

寝る1~2時間前に飲んでください

 

 

 

これでしばらく様子を見ましょう

 

 

つらなくなることを祈っています!!

 

 

脳の誤作動

 

 

 

ダイエットのことなら「ナチュラルダイエット」  http://site-1291018-2173-529.strikingly.com/

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ひろ整体院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP