img_3221

五十肩

ブログ

2018/02/06 五十肩

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ひろ整体院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

最近、メロンパンが異常においしく感じて、いろいろなところの

メロンパンを買いあさっています

今のところ、ファミマのメロンパンが一番おいしいと感じます

写メをとってコメントを載せていこうと思ってます

 

 

 

五十肩のお話です

五十肩の原因ははっきりしておらず、一般的に加齢変性と言われています

肩周りの筋肉の強さのアンバランスが引き起こします

d90fb35b72ba8bdbf37e2c90be485528_s

いきなりなることが多く、突然、激しい痛みと可動域が減ってしまうという

辛い症状に見舞われます

 

洗濯物を干そうとしたとき、

つり革につかまった時、

腕を上に上げる動作でなることが多いようです

 

そしてそれから、痛みがしばらく(2~3か月)続き、肩が動かなくなり、

長い人では2年もの間苦しむ人もいるそうです

 

 

五十肩は予防できます

やはりここでも体操なんです

体は動かさないと使えなくなります

 

 

肩を回す運動をしましょう

やり方は、文字だと少しわかりずらいので、ぜひ予防したいという方は

メールでも、電話でも頂ければご説明いたします!!

 

 

 

五十肩

 

 

ダイエットのことなら「ナチュラルダイエット」  http://site-1291018-2173-529.strikingly.com/

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ひろ整体院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP