img_3221

ぎっくり腰予防

ブログ

2018/02/15 ぎっくり腰予防

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ひろ整体院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

今、冬のオリンピックで盛り上がってますね!

あんな寒い中で、皆さんがんばってますよね

あの場だけじゃなくて4年間ずっと頑張ってきたんですよね

ほんとに頭が下がります

 

観戦できるときは心から応援したいと思います

 

 

 

今日はぎっくり腰予防の動きです

 

何の病気も持っていないのに、ぎっくり腰になることもありますが、

脊柱管狭窄症、ヘルニア、すべり症などを持っている方は

さらに気を付けなければいけません

 

 

ぎっくり腰というのは不意に起こる動きの衝撃によって

起こることが多いです

 

 

くしゃみや咳をするときはかならず何かにつかまる、

顔を洗うときには使えるのなら椅子をおいて座って顔を洗う

40f5e3c8753368560fb9b35b6ad2d1de_s

 

寝ているところから、起きるときは横になってから手でプッシュして

体を起こす

 

 

こんなことで予防できるので、ぜひ行ってください

 

 

ぎっくり腰予防

 

 

ダイエットのことなら「ナチュラルダイエット」  http://site-1291018-2173-529.strikingly.com/

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ひろ整体院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP