img_3221

猫ポーズ

ブログ

2018/02/14 猫ポーズ

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ひろ整体院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

自分で自分のことをコントロールできたらいいと思いませんか?

今、そんコントロール力を付けために生活を少しずつ

変えようと思っております

 

しかし、なかなか今までの生活の中に取り入れるのが

難しく、時間がかかるため、諦めそうになるのですが、

これも慣れと継続なのかなと思い、諦めず頑張ろうと思います

 

 

 

仙腸関節ってご存知ですか??

fa09484413ecad0a146e8651ee846682_s

この赤丸の部分なんですけど、この部分、ほとんど動かない関節なんですが

全く動かないと、これまた良くないんです

少しの可動性はないと体に支障をきたします

 

 

 

この関節は女性が出産する際、赤ちゃんが通るために

その時だけ動いて道を広げます

その後はまた閉じてしまいます

 

 

 

そんな仙腸関節なんですが、全く動かないと

腰痛などを引き起こしてしまいます

 

 

そこでまた体操なんですが、猫のポーズって知ってますか?

四つん這いになって腕を伸ばしたり上に伸びたりします

 

 

仙腸関節固い方に是非やってほしい体操です!!

 

 

猫ポーズ

 

 

ダイエットのことなら「ナチュラルダイエット」  http://site-1291018-2173-529.strikingly.com/

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ひろ整体院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP