img_3221

腕から腰痛

ブログ

2017/10/08 腕から腰痛

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

今日は都内で研修があり、参加してきました

昨日に引き続きの研修でまた一つレベルアップしてきました

すべて痛みを抱える方へ還元するための技術習得です

死ぬまで勉強していきます

 

 

先日行った国体でケアした選手が、ライトウェルター級成人の部で

明日の決勝に進みました

オリンピック代表候補選手なのでぜひ頑張ってほしいです

 

 

お仕事でパソコンを使う方は多いですよね

たまに使うぐらいならいいのですが、朝出勤してそのまま帰るまで

パソコンの前から離れられない方もいらっしゃいますよね

 

 

いくら仕事の合間にストレッチしても目は疲れる、首は痛くなる、

座ったままということで腰も痛くなる…

 

 

ですがその腰の痛み、座ってただけが原因じゃないんです

 

 

さて、どこだと思いますか?

 

 

パソコンて、手を使いますよね

酷使しますよね

そうなんです

肘から先の前腕が原因となることもあるのです

肘の近くのぷくっとしたところあたり、押さえると痛くないですか?

とても固くなっていると思います

39c9c1388e48cbf7eb20621676fb93e8_s

 

親指の手のひらの付け根のぷくっとしたところ、

痛いんじゃないですか?

f5a2410c93c4ca684ac2e14af5fffe41_s

 

そういうところから腰痛が来たりするんですね

 

 

固くなっているところをマッサージするとそのばでは痛みが弱くなり、

応急処置にはなりますのでぜひやってみてください

腰痛も軽くなると思いますよ

 

 

腕から腰痛

 

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」

保険のきかない治療院
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP