img_3221

内臓からの腰痛

ブログ

2017/10/30 内臓からの腰痛

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

パソコンそ操作があまり得意でないので「あなたのアカウントは使えません!」

とか表示されると、パニックをおこし、もうどうしていいかわからなく

なってしまいます

 

 

今日、そんなことがあって、てんてこまいしていました…

一応、なんとか復活しましたがまたこんなことがあったり、

パソコン自体がおかしくなったりしたら、

1日動けない日がでるんだろうな…と

恐怖におびえます

 

 

 

内臓から腰痛が来るのか??

e8bb2824a2a2113a9a5c95ba6d366561_s

 

 

肝臓、腎臓の数値は何でもないけど。

 

 

 

実は内臓も疲れると内臓を覆っている筋膜が固くなり、

内臓周りの筋肉に影響を与えます

 

そして内臓は副交感神経に支配されているので、

固くなったりすると自律神経を乱します

 

内臓とは排泄機能があり、機能が弱くなると体に老廃物がたまり

内臓の機能不全を起こします

 

 

便秘、呼吸困難、生理痛、自律神経の不調など様々な症状を起こします

 

 

しかし、内臓の筋膜は筋肉の筋膜よりも緩みにくく、

その時は緩みますが、すぐ戻ってしまいます

 

 

筋肉よりも時間がかかります

 

 

薬を飲む量が多かったり、お酒を飲む量が多かったり、たばこを吸われるなど

いろいろな要素があります

 

 

生活改善とともにじっくりしっかり治療することが大切です

 

 

内臓から腰痛

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP