img_3221

足の指

ブログ

2017/11/18 足の指

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

今日はサッカーのトレーナーで学校に行ってきました

試合が木曜日というのに、けが人が多くてちょっと心配です

レギュラーになりたくてがんばっているのが、裏目に出てしまっているのでしょうか

なんとか一番いい状態で試合ができるようにさせてあげたいです

 

 

 

腰痛や膝痛、肩の痛みの原因の一つが、実は足の指なんです

人間は二足歩行の動物で、足の重心移動バランスがいかに大切かわかります

靴が大きすぎたり、歩く時の重心移動が悪かったりすると

足の指にストレスがかかり、足から膝、膝から腰、腰から肩と全身に

負担がかかっていきます

dd32daba75352a7f8569afdeee15fd84_s

 

 

今、なんの症状が出ていなくても、これから出てくる可能性が

あるかもしれないので、いちど足の動きをチェックしてみませんか?

 

 

 

足の指でグーチョキパーをしてみてください

ちゃんと開きますか?

 

 

 

手を使ってもいいのでよーく広げてあげてください

そして足の指でタオルを掴んだりしてみてください

 

 

 

動きを良くすることで、余計な緊張がとれてきます

ぜひやってみてください

 

 

 

足の指

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP