img_3221

背中が曲がる

ブログ

2017/11/28 背中が曲がる

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

昨日は、大阪で経営のセミナーがあり、朝一の新幹線で

大阪へ行ってきました

経営というのは勉強しても勉強しても、とうてい私の手の届くものではなく、

水の中に入れず、もがいているあめんぼうのような感じです

しかし、大きなオーラを持つ師匠に引き込まれていく自分もいて

片足を別世界に踏み入れるのを許してもらえるのを待っています

筋の通った経営者になれるよう、精進していきたいです

 

 

 

散歩で歩いているとだんだんと背中が曲がってくるんだよね…

そのまま歩いていると腰が痛くなってくるの

とおっしゃる患者さんが何人かいます

 

 

 

人間はどの場所でも曲げる筋肉の方が強く働くので、自然にしていても

肩が前に入り、首が前に曲がり、背中が曲がってきます

強制的に曲がらないように、歩くときにリュックなどを背負うといいかもしれません

水筒など軽めの荷物を入れて少し重さを出してリュックの方に重力を持っていく

ようにするといつもよりはしゃんと歩けるのではないでしょうか

f3cf9f3b23b131d23988f58955ce0c05_s

 

ぜひお試しください

 

 

背中が曲がる

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP