img_3221

腰痛とコルセット

ブログ

2017/12/06 腰痛とコルセット

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

最近、グリーンバスで来られる方が多くなってきたので、

グリーンバスと銀河鉄道の時刻表を乗せようと思います

少しお待ちください

グリーンバスは最終が早いので、遅い時間に東村山から来られる場合は

銀河鉄道をお使いください

 

 

 

昼も、夜も、出かけるときはずーっとコルセットをしている方がいらっしゃいました

支えがないと不安、夕方になると腰が重くなる、という理由だそうです

6d1452d5058415928af5fc9f2132e8b3_s

 

 

確かに筋肉の補強をする存在であるので安心感はあると思います

が、しかしそれはとても危険です

 

 

 

本当の筋肉が、あぁ、この程度の筋力を使えばあとはコルセットがやってくれる!

と思って力を出さず、その少ない筋力のまますごし、結局筋肉を使うことを

忘れてしまうのです

 

 

 

ぎっくり腰になりやすくなったり、腰がくだけたり、

力が入らなくなったりします

 

 

 

その前に、コルセットを外せるように腰回りの筋肉を

復活させることが大事です

 

 

 

そのためにはしっかり腰痛を治すことが先決です

 

 

 

腰痛とコルセット

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP