img_3221

オスグッドシュラッター病

ブログ

2017/12/08 オスグッドシュラッター病

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

今日は来年の確定申告のためのセミナーを受けてきました

税金の話は、ほんとに細かくて、難しいと思いました

これから、経営者としてやっていかなくてはならないので

数字を見て顔をそらすようではいけないです…

 

 

 

私の甥っ子が今、オスグッドシュラッター病で苦しんでいます

ここ3か月でいきなり背がぐぐーーんと伸び、骨の成長に筋肉が

追い付けないので、筋肉が膝の下の骨を引っ張ってしまい、痛みが出ます

0ce6bf137d1cd0fa64daa5fddb49dc30_s

 

 

筋肉を柔らかくすると痛みは落ち着くのですが、自転車に乗ったり、

スポーツをしたりすると、また痛みが出て来るようです

 

 

 

成長が止まるまではマッサージなどしながらうまく付き合っていくしか

ありません

動かせないほどの痛みがあれば別ですが、スポーツもやってはいけないということは

ないので、ケアをしながらやっています

 

 

 

今の子だからかよくわかりませんが、体がとても固く、う〇こ座りができません

他の関節も固いので、怪我予防のためには、ストレッチは大切です

体質もあると思いますが、努力次第である程度ゆるめることはできると思います

 

 

 

大好きなスポーツが続けられるようにケアしていきます

 

 

 

オスグッドシュラッター病

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP