img_3221

腰痛と肉離れ

ブログ

2017/12/11 腰痛と肉離れ

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

12月に入ったばかりと思っていたのに、いつのまにかもう11日。

早い早いと言っている間にどんどん時がたっていきます

人生のゴールを探しているのですが、いまだはっきりしたものが見えず、

もがいております

 

 

 

腰痛と肉離れって、どう関係があるの?

とお思いでしょうか

 

 

 

実は大ありです

 

 

 

肉離れとは一見、一部分の筋の断裂と思われていますが、

全身の固さが原因です

c32e5c6dbcae960ccfe26c9ceed54a7d_s

 

 

以前からお話ししているように、全身は筋膜でつながっています

例えば、ふくらはぎを指で押してみると、後ろ側でつながっている首の筋膜に

繋がっているので首の筋肉が緩みます

 

 

 

長年の腰痛で腰回りの筋肉が固くなると、太ももの裏の筋肉は

どうでしょうか

固くなれば引っ張られますよね

引っ張られた筋肉のまま、運動したら伸びたり縮んだりが窮屈になって

ぶちっと切れるのはおわかりですよね

 

 

 

筋肉の固さは個人差があります

固い方は人の倍、普段のストレッチなどで緩めなければいけません

もともと柔らかい方でも、ほおっておけば年齢ごとに固くなります

 

 

 

自宅でのストレッチを取り入れましょう!!

 

 

 

腰痛と肉離れ

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP